更新日:2014/11/27

こんにちは。看護師目指して勉強中のマミです。千葉県出身で、地元の看護学校の2年生してます。将来は、目指せ!白衣の天使!ですが、今のところはまずはタマゴくらいになれればいいかな、という感じです。勉強難しくて、毎日ヘコんでます。卒業したら、病院の小児科か、介護施設で働きたいな、と思ってます。子どもが大好きだし、おばあちゃん子ですごく可愛がってもらったので、お年寄りも大好きなんです。患者さんが早く元気になれるよう、頑張ってお世話したいと思います。

看護師の仕事は大変でしょ、とよく言われるけど、体力には自信あるし、働くからには何か資格とりたいし、制服がかっこいいし、お給料もよさそうだし、めちゃ自分に向いてる仕事だと思うんですよね。その前に、本当に勉強頑張らなきゃいけないんですけど。試験とかすごく難しいし。

でも、憧れの戴帽式に向けてがんばるぞ!!ブログでは、授業のこととか、試験のこととか、趣味のこととか、いろいろ書いていきたいと思います。立派な看護師になれるよう、応援してくださいね!